| 大宮ロケ |
|
| 6月13日。体育祭準備とか言う謎の日で、放課後は暇。 というわけで東洋メロを求め大宮へ。




大宮に到着







発メロは後日公開予定(いつになることやら・・・)
| |
|
9月27日(水)22:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 鉄道の旅 | 管理
|
| 体育祭の謎 |
|
| で、(下の続きです。とはいっても全然書いてませんが)その体育祭の朝練の日に悲劇が起こる? ちょっと以前にあったように小説風(?そうは言っておいて支離滅裂)に書いているので文がわかりにくいです・・・
朝起きると・・・普段通りの時間。 しかし、何か普段と違う気がする。何だろう。何かはわからないが何かを忘れている気がする。 まあいいか。 あまり気にせず、普段通りに学校へと向かう。 しかーし! ここで彼(私)は重要なことを忘れているのに気付いた! それは、体育祭の朝練である! 「いつも通り」とは、朝練が無い日の「いつも通り」だったのだ! やばーい!
実は、この朝練は遅れると掃除当番を強制されるのであった。
それは、前の日のこと。 既に1回朝練をやったが、もちろん1回で終わるわけではない。そこで、次にいつやるかを決めることになった。 委員長「じゃあ次いつやる?明日でいい?」 クラス一同これには異議なし。 しかし、次の発言が問題であった! 「じゃあ明日7時でいいね?」 これも大半は異議なしだったが、一人の女子が言った。 「私きついんだけど・・・」 なんと彼女は登校に2時間もかかるのだ!5時に出なければならない。私よりも時間がかかるのは、あまりいない。私も異議を唱えたのだが、中心的な人物は皆学校近くで、遠い人間のことは全く考えなかった! 結局7時集合で決まってしまうのだった・・・
しかしどう頑張っても間に合わない。 仕方ない。あきらめるしかない。 そう思いながら電車に乗る。 あとは何人遅れるかだな。
学校に着くと、朝練はちょうど終わったところであった。
ところがこの日は誰も朝練のことを言わず、立ち消えになったかに見えた。放課後バレないようにそっと教室を抜け出して部活に行き、掃除をまんまとサボったのであった。
しかーし! 次の日、それを思い出したある男子が、 「昨日掃除してなかったよね?」 といいだした!ピンチ!こういう時は建前の思考能力で勝負・・・?いいことを思いついた。 すかさずこう切り返した。 「あっ!そうか。何か忘れてた気がしてずっと悩んでたんだけど・・・ ありがとう。思い出した。」 罵倒するために言ったのに、相手を喜ばせてしまうなんて屈辱だろう。
そうこうして放課後。今日は掃除をしなければならない。 なんとかしないで済む方法は・・・ ピカー!(頭の上で電球が点灯する) またもやいいことを思いついてしまった。 はははは、私に勝つとは100年早い! ちょうどある女子が部活に向かうところであった。じつは、昨日朝練に遅れたのは私だけではなかった!2時間かかる女子は間に合ったが、他に遅れた女子がいたのだ。
私はこの女子と一緒に教室を出た。 その女子が前、私が後ろ、という形であった。すると、ちょうど女子が出て、教室からは私だけしか見えない状態になった時(教室の中の人間はそこに私しかいないと思っている)、後ろから「掃除!」という叫び声が聞こえた。さっきの男子だ。 私が引き返そうとするが、既に教室から出た女子も戻ってくる・・・ 作戦成功! 実は、この女子はその男子の好きな人なのであった・・・ はははは!私の勝ちだ!
女子が「えー掃除?やだー」 と言うと、男子は 「あ、何でもないよ」 と慌てて言うのであった。
その後、その女子は私に「あれやだよね?遅れんの仕方ないよー。しかも時間向こうが勝手に決めたんだし」と漏らした。 そして、階段でそれぞれの部活の場所へと分かれたのであった。
こうして私は掃除をせずに済んだのであった。
これは私の武勇伝のひとつである・・・
| |
|
9月18日(月)19:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 作り物語 | 管理
|
| 武蔵小金井とE231系 |
|
| まあ、別に鉄道の「旅」ではないんだが・・・
あらかじめ言っておきますが写真は1枚しかのせませんからね。 別に手抜きじゃありませんよ・・・
体育祭の朝練のため、早朝登校。 すると、武蔵小金井にE231系が。 わざわざ201を降りてこっちに乗ってみる。

そのうちこれに全く違和感を感じなくなる日が・・・(E233系)
「体育祭の謎」に続く・・・(と思う)
| |
|
9月18日(月)17:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 鉄道の旅 | 管理
|
| スーパービュー踊り子・東海 |
|
| 6月3日。今日は土曜、と言うわけで学校帰りに東京に行くと・・・















翌日・・・









| |
|
9月10日(日)12:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 鉄道の旅 | 管理
|
| 四季彩の謎 |
|
| とは言っても文章全然書きませんから~
6月1日、学校へ行く途中、なにやらムコに止まっている・・・四季彩!?怪しい。 と言うわけで帰りに撮影。(雨天のため露出悪し)


| |
|
9月10日(日)12:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 鉄道の旅 | 管理
|