基地の外
 
-写真を交えた旅行記や鉄道の撮影記など- 鉄道や旅行が好きな方、気に入った記事があった方、ぜひコメント・トラバを!
 

AIで楽曲を楽器やボーカルに分離する


2006年9月を表示

大宮ロケ

6月13日。体育祭準備とか言う謎の日で、放課後は暇。
というわけで東洋メロを求め大宮へ。

新宿へ行くと、サザンテラス口なるものが・・・
7番線には回送の113系が
先頭車には幕はない
回送

大宮に到着
485系
カシオペア
LED
LED
カシオペア後ろ
4番線・・・レピーター多すぎ
みんな大好き!さいたま(ry

発メロは後日公開予定(いつになることやら・・・)



9月27日(水)22:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 鉄道の旅 | 管理

体育祭の謎

で、(下の続きです。とはいっても全然書いてませんが)その体育祭の朝練の日に悲劇が起こる?
ちょっと以前にあったように小説風(?そうは言っておいて支離滅裂)に書いているので文がわかりにくいです・・・

朝起きると・・・普段通りの時間。
しかし、何か普段と違う気がする。何だろう。何かはわからないが何かを忘れている気がする。
まあいいか。
あまり気にせず、普段通りに学校へと向かう。
しかーし!
ここで彼(私)は重要なことを忘れているのに気付いた!
それは、体育祭の朝練である!
「いつも通り」とは、朝練が無い日の「いつも通り」だったのだ!
やばーい!

実は、この朝練は遅れると掃除当番を強制されるのであった。

それは、前の日のこと。
既に1回朝練をやったが、もちろん1回で終わるわけではない。そこで、次にいつやるかを決めることになった。
委員長「じゃあ次いつやる?明日でいい?」
クラス一同これには異議なし。
しかし、次の発言が問題であった!
「じゃあ明日7時でいいね?」
これも大半は異議なしだったが、一人の女子が言った。
「私きついんだけど・・・」
なんと彼女は登校に2時間もかかるのだ!5時に出なければならない。私よりも時間がかかるのは、あまりいない。私も異議を唱えたのだが、中心的な人物は皆学校近くで、遠い人間のことは全く考えなかった!
結局7時集合で決まってしまうのだった・・・

しかしどう頑張っても間に合わない。
仕方ない。あきらめるしかない。
そう思いながら電車に乗る。
あとは何人遅れるかだな。

学校に着くと、朝練はちょうど終わったところであった。

ところがこの日は誰も朝練のことを言わず、立ち消えになったかに見えた。放課後バレないようにそっと教室を抜け出して部活に行き、掃除をまんまとサボったのであった。

しかーし!
次の日、それを思い出したある男子が、
「昨日掃除してなかったよね?」
といいだした!ピンチ!こういう時は建前の思考能力で勝負・・・?いいことを思いついた。
すかさずこう切り返した。
「あっ!そうか。何か忘れてた気がしてずっと悩んでたんだけど・・・
ありがとう。思い出した。」
罵倒するために言ったのに、相手を喜ばせてしまうなんて屈辱だろう。

そうこうして放課後。今日は掃除をしなければならない。
なんとかしないで済む方法は・・・
ピカー!(頭の上で電球が点灯する)
またもやいいことを思いついてしまった。
はははは、私に勝つとは100年早い!
ちょうどある女子が部活に向かうところであった。じつは、昨日朝練に遅れたのは私だけではなかった!2時間かかる女子は間に合ったが、他に遅れた女子がいたのだ。

私はこの女子と一緒に教室を出た。
その女子が前、私が後ろ、という形であった。すると、ちょうど女子が出て、教室からは私だけしか見えない状態になった時(教室の中の人間はそこに私しかいないと思っている)、後ろから「掃除!」という叫び声が聞こえた。さっきの男子だ。
私が引き返そうとするが、既に教室から出た女子も戻ってくる・・・
作戦成功!
実は、この女子はその男子の好きな人なのであった・・・
はははは!私の勝ちだ!

女子が「えー掃除?やだー」
と言うと、男子は
「あ、何でもないよ」
と慌てて言うのであった。

その後、その女子は私に「あれやだよね?遅れんの仕方ないよー。しかも時間向こうが勝手に決めたんだし」と漏らした。
そして、階段でそれぞれの部活の場所へと分かれたのであった。

こうして私は掃除をせずに済んだのであった。

これは私の武勇伝のひとつである・・・



9月18日(月)19:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 作り物語 | 管理

武蔵小金井とE231系

まあ、別に鉄道の「旅」ではないんだが・・・

あらかじめ言っておきますが写真は1枚しかのせませんからね。
別に手抜きじゃありませんよ・・・

体育祭の朝練のため、早朝登校。
すると、武蔵小金井にE231系が。
わざわざ201を降りてこっちに乗ってみる。

武蔵小金井に停車中のE231系

そのうちこれに全く違和感を感じなくなる日が・・・(E233系)

「体育祭の謎」に続く・・・(と思う)



9月18日(月)17:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 鉄道の旅 | 管理

スーパービュー踊り子・東海

6月3日。今日は土曜、と言うわけで学校帰りに東京に行くと・・・

スーパービュー踊り子
幕
東海
ヘッドマーク
幕
連結面
車番
田町まで京浜東北線で追ったが、遅かった(右)
東京に戻ると通知を食らう
209-500
暇なので上野に行って妙なことをする
211のLED
線路の彼方?
651
幕

翌日・・・

373系車内
デッキ
ドア
今日は早めに待ち伏せする。231
185
新幹線
373
帰りに電車区で・・・そこの柱しゃしゃりでてきとるよ、抗議(ry・・・215だからいっか
全体像



9月10日(日)12:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 鉄道の旅 | 管理

四季彩の謎

とは言っても文章全然書きませんから~

6月1日、学校へ行く途中、なにやらムコに止まっている・・・四季彩!?怪しい。
と言うわけで帰りに撮影。(雨天のため露出悪し)
四季彩がムコに・・・
ついでなのでクモヤも。



9月10日(日)12:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 鉄道の旅 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後