| 浪漫 2007.01.28その2 |
|
|
 グリーン車用の乗車位置案内です。三河島で。
 先ほどのキャンペーンです。
 ものめずらしさと快適さで、みんな乗りたがっています。上野で。
大宮に向かいます。
 尾久電車区です。カシオペアなどの機関車がいます。
 下り線のすぐ隣の線にカニがいました。
 3番線にはすでに浪漫がいました。
 少しして、発車しました。
さいたま新都心に移動です。
 下りのカシオペアが通過です。
 浪漫が待機していました。
最後に立川です。
 再び登場です。
 横です。
 連結部付近です。
 スロフ14-802です。
 連結面です。
 後ろのほうです。
 発車しました。
 青梅線が事故だったため、振り替え乗車がありました。コンコース階には振り替え乗車票を求める行列ができていました。
当日は浪漫は大宮→大宮操車場→武蔵野線→立川というルートを通りました。 大宮操車場では待機時間があったため、大宮・さいたま新都心・立川の3ヶ所で撮影ができました。
| |
|
6月2日(土)23:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 鉄道の旅 | 管理
|
| 浪漫 2007.01.28その1 |
|
| 1月28日、西八王子での英検が終わった後、常磐線に行きE531系に乗り、その後浪漫を撮りました。
 相模線の205系です。八王子にて。(朝)
 四季彩河口湖号の案内です。
横浜線で東神奈川へ移動です。
 4番線に停車中のE233系。車内から。
 東神奈川です。
 横浜線の0kポストがあります。
 引退が近いので、今のうちに。
 並びです。
 ホーム先端にある標識。多すぎ・・・
 ここは、神奈川区神奈川一丁目だそうです。
しばらく209系を撮影した後、京浜東北線で上野へ移動です。
 車内の天井の塗装がはげてる・・・ やっぱり引退が近いらしい
 車番を後からプレートで貼っています。
上野に到着です。
 グリーン車を組み込んだE531系が入線です。
 グリーン車は2両です。
 斜め。
 横。
 8番目です。
 グリーン車車内です。3月17日までは無料で乗れました。
 やはり電光掲示板が付いています。
 上の駅ホームを、2階から。
 E231系です。
 座席です。
 なんかアンケートに答えると、抽選でSuicaがあたるみたいです。まあ、いっつもSuicaばっかとかいう突っ込みはナシで。
 「ただいまこの車両は普通車です」のシールが貼ってあります。
 TXと併走です。
一旦降り、上野に戻ります。
上野以降は、その2に続きます。
| |
|
6月2日(土)23:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 鉄道の旅 | 管理
|
| 武蔵小金井電車区 2007.01.27 |
|
| 1月27日、115系訓練車がいたので、武蔵小金井電車区に行ってきました。
 E233系が並んでいます。中央線車内から。
 E233系も増えてきました。
 115系訓練車です。普段は豊田電車区にいます。
 横です。4両です。

 ずっと車庫内にて、運用についていないH45編成が動きだしました。
 車庫を出て行きました。
 洗車だったようです。 この後、結局また車庫内に戻って行きました。
| |
|
6月2日(土)19:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 鉄道ニュース | 管理
|
| East i-E 2007.01.26 |
|
| 1月26日、East i-Eが中央線を走行しました。
東小金井での撮影です。
 中線に入線です。
 E257系と。
| |
|
6月2日(土)19:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 鉄道ニュース | 管理
|
| シュプール&リゾート |
|
| 1月25日、品川に「シュプール&リゾート」が団体で来ました。
 牽引はEF65-53です。
 停車時間がかなり短かったので。。。横です。

 割合流しはうまくいきました。
| |
|
6月2日(土)19:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 鉄道ニュース | 管理
|